ごあいさつ

c0134260_18564742.jpg

一ヶ月以上も更新していませんでした。すみません。
おひさしぶりのヤマモトです。
南国鹿児島もさすがに12月も末になると寒さがきびしくなりました。
ここ2,3日は特に、霰や霙交じりの雨、台風並みの風で、とても寒いです。
県北や、観光地で有名な霧島方面は、積雪で、通行止めになっているところもあったり、帰省ラッシュの折、離島方面の船など欠航して、交通はマヒ状態のようです。
皆様の所はどうでしょうか?
お正月帰省される方は、充分お気をつけくださいませ。

ところで、かわなべ森の学校は、今まで、「鹿児島県 川辺郡 川辺町」という場所にありました。場所は変わりませんが、住所がちょっと変わりました。
12月1日付けで、近隣町(知覧町、頴娃町)と3町合併して、「鹿児島県 南九州市 川辺町」となり、新たにスタートする事になりました。
みなさんよろしくお願いいたしますね。

さて、今日は、今年最後の学校の点検に行ってきました。
異常なし。
  学校を見ていると、いろいろな事を思い出しました。
思い返せば、PandAがこの学校とかかわるようになってから、丁度1年となりました。
私も初めて管理人というお仕事をさせていただきました。
この学校を利用してくださった皆様には、いたらないところがあって、ずいぶんご迷惑をおかけしたのではないかと思います。
ほんとうに申し訳ありませんでした。

沢山の見学者の皆様のおかげで、ずいぶん学校を利用していただきました。
各種団体のグループ、ボーイスカウトのみなさん、そうそう、雑誌の取材、撮影などもあって、掲載された事も何回か。。。
修学旅行のみなさんもいらっしゃいました。
秋には、イベントも何回か。。。森の収穫祭を行い、皆様にも楽しんでいただけたと思います。

1年目で、全て手探り状態で、行ってまいりましたが、2年目、3年目とますます活動が活発になるように、盛り上げていきたいと思います。
皆様もどんどんいらして、緑に囲まれた、すばらしい自然を体験しに、学校に遊びにいらしてくださいね。

本当に、2007年、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
2008年もこれまで以上に、よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。。。。
c0134260_18575349.jpg
c0134260_18581930.jpg

c0134260_18594427.jpg

[PR]
by NPO-PandA-KFS | 2007-12-31 19:03
<< 春爛漫です グラウンドゴルフ大会 >>